オオカミ館 蘇る100年前の北海道の森

オオカミの森

asahiyamazoo mive〜北海道旭山市にある最北の動物園〜
平成20年6月28日にオープンしたこの新施設「オオカミの森」
旭山動物園2年ぶりの新大型展示施設で大人気です。

見た瞬間に感じるこの崇高さ。凄いすぎます。本当に100年前の北海道の森が蘇ったみたい。
なんてオオカミって尊厳のある動物なんだろう・・・・
3頭いるオオカミが一斉に始めるその遠吠えを聞いた瞬間、私の身体は感動と興奮のあまり
ちょっと震えてしまいました。
(今は亡きクリスの遠吠えが胸に響きます)



100年以上前の北海道。
そこには間違いなくオオカミが生息していて、こうやって遠吠えしたいたんだなぁ・・・
放飼場を走り回るオオカミの姿は、私たち人間が絶滅させてしまった
「歴史」と「これから」
この両方を考えさせてくれます。

夕方の旭山動物園に響きわたる彼らの遠吠えが、なんだか少し寂しげにも感じられます。

〜今すぐ届きますアナタのお家にもオオカミのぬくもり〜


その他にたくさん!詳しくはこちらで⇒旭山動物園オオカミグッツ

inserted by FC2 system