アミメキリンのマリモ 冬の様子

アミメキリン

asahiyamazoo mive〜北海道旭山市にある最北の動物園〜
本来はアフリカなどに生息しているアミメキリン。
当然、北海道の寒い気候は苦手のはずです。
旭山動物園のアミメキリンマリモちゃん4歳も、旭山動物園に来た当初はこの北海道の寒さと、
雪の積もった滑る足元に怯えてなかなか外に出ようとしませんでした。
当時の新聞には「キリンも引きこもり」なんて見出しを付けられたりしました・・
しかし!今では全然冬もへっちゃらになりました。



積雪の多い北海道で育った私は小学校の帰り道、
雪をもぐもぐ食べながら家路に着いたものでしたが(笑)そんな子供と同じですね。
しかも!注意深く見ると、硬い雪は出して柔らかい雪だけを食べてる!
飼育員さんによると、お腹を壊してしまうくらいに雪を食べるのが大好きなんだそうです。
クリッとした瞳でとっても可愛いマリモが冬の旭山動物園で見せてくれる意外な一面です。

〜今すぐ届きますアナタのお家にもキリンのぬくもり〜

その他にたくさん!詳しくはこちらで⇒キリングッツ

inserted by FC2 system