ホッキョクグマ

私が撮影してきた旭山動物園の動物動画

動画はこちら旭山動物園泳ぐ!ホッキョクグマ動画
 豪快なダイビングは本当にスゴイ!野生動物の獰猛さを感じる瞬間!!
 そしてホッキョクグマの水に揺れる毛並みって本当に綺麗☆
 このホッキョクグマの美しい毛は、極寒の厳しい自然の中で生活するために
 見た目には分からない色々な工夫があるんです!そんな姿を動画でご覧下さい

動画はこちら旭山動物園蘇る狼の森!狼の遠吠え動画
 平成20年6月28日にオープンした施設「オオカミの森」
 なんてオオカミって尊厳のある動物なんだろう・・・・
 3頭いるオオカミが一斉に始めるその遠吠えを聞いた瞬間、私の身体は感動と興奮のあまり
 ちょっと震えてしまいました。今は亡きクリスの遠吠えシーンがとても胸に切なく響きます。

動画はこちら旭山動物園アザラシ動画
 上下にスイスイと垂直に泳ぐその姿はスッゴ〜イ♪
 あっ!目が合った!!好奇心旺盛なアザラシに人間が観察されているみたいだよ☆
 旭山動物園のマリンウェイを泳ぐアザラシ動画をご覧下さい!

動画はこちら旭山動物園ペンギンの赤ちゃん動画
 えっ!ブオォ〜って声はだれの声?
 ペンギンって昔から知ってる動物だけど、意外と知らなかった魅力がいっぱい♪
 みんなはペンギンの声って聞いたことあります?可愛いペンギンの赤ちゃん動画をご覧下さい。

動画はこちら旭山動物園オランウータンの赤ちゃん動画
 平成19年7月30日にリアンの第2子として誕生した元気な男の子!
 その名も「モリト」、森と人を繋ぐという意味を込められて付けられた名前なんですって♪
 素敵な名前だなぁ〜そしてなによりモリト君カワイイ!可愛いもりと君の映像をご覧下さい。

動画はこちら旭山動物園お眠りオランウータン赤ちゃんモリト君動画
 平成19年7月30日午後12時30分ころに誕生した
 オランウータン赤ちゃんの元気な男の子、森人(モリト)君。
 その成長の様子は見ていてなんとも微笑ましい♪お母さんに抱っこされながらスヤスヤお昼寝。
 とっても可愛いオランウータンのモリト君。今日も素敵な夢を見ているであろう貴重な動画をどうぞ。

動画はこちら新雪を踏みしめる!レッサーパンダ 冬の吊橋動画
 2007年12月21日に完成し開放感あふれる
 旭山動物園の人気施設のひとつとなった「レッサーパンダの吊橋」
 その吊橋を渡るレッサーパンダの姿に、みんなうっとり♪
 寒くなると動きも活発になることが多く、冬の見所のひとつです。

動画はこちら美しい瞳 キリンのマリモ 冬の様子動画
 えっ!旭山動物園って雪の中にキリンがいるの!?
 本来暖かい地域に暮らすキリンですけど旭山動物園のキリン、
 マリモとゲンキは白銀の世界でもイキイキ♪
 そんな様子を実感できる瞬間を撮影してきましたのでどうぞご覧下さい!

動画はこちら優しい響き♪カピバラの鳴き声動画
 見るからに癒し系のカピバラ♪
 今ではキャラクターになるほど人気のカピバラですけど、
 みなさんカピバラの鳴き声って聞いた事あります?
 夜の旭山動物園で撮影した貴重なカピバラの鳴き声をお聞き下さい!!

動画はこちら冬限定!真っ白な雪の上を歩くペンギンの散歩動画
 寒い北海道の冬。そこには白い雪が降りどこを見ても白銀の世界。
 その真っ白な新雪をペンギン達がイキイキと歩きます!
 野生の世界で行われている本能が旭山動物園の行動展示で発揮される瞬間!
 冬にしか見られないペンギンたちの姿をご覧下さい。

好評に付き随時更新中!今後もどんどん増やしていく予定ですのでお楽しみに!!

さる山ホッキョクグマアザラシ流氷

inserted by FC2 system