レッサーパンダ 新雪を踏みしめる!冬の吊橋

雪のレッサーパンダ

asahiyamazoo mive〜北海道旭山市にある最北の動物園〜
2007年12月21日に完成し開放感あふれる旭山動物園の
人気施設のひとつとなった「レッサーパンダの吊橋」。
お客さんの頭の上をトトトンと走り抜けるその姿は本当に愛くるしいです。
そして!レッサーパンダはとっても凄いのです。意外と知られていないのですけど寒さに強い。
もともと標高の高いヒマラヤ南部や中国南部の山地や森林で暮らす冷涼で湿潤な気候を好む動物なんです。
なので旭川の冬も平気。雪をペロっと舐めたりする姿は本当に可愛いです。



「わぇ〜〜」って見ているほとんどの人が歓声あげる可愛さ。
だけど、昼間の時間帯は樹上で眠っている事が多いので
なかなかタイミングが合わないと吊橋を渡る姿は見られないのです。

比較的見易い時間は、『開園直後』か『閉園間際』。
この時間帯なら活発に動いている事が多いので吊橋を渡る姿を見られるかもしれません。
しかも夏よりも寒い方が活発に動いている時が多いので、冬の旭山動物園もオススメです。

〜今すぐ届きますアナタのお家にもレッサーパンダのぬくもり〜

その他にたくさん!詳しくはこちらで⇒旭山動物園レッサーパンダ

inserted by FC2 system