かぴばら館 カピバラの優しい鳴き声

泳ぐカピバラ

asahiyamazoo mive〜北海道旭山市にある最北の動物園〜
アマゾン川流域の温暖な水辺に生息するというカピバラ。
性格は穏やかで表情がなんとも愛らしく人気の動物ですね。
そんなカピバラの鳴き声って聞いたことあります?
旭山動物園のカピパラ館でカピバラ鳴き声を撮影してきましたのでご覧下さい。



クルキュルクル、キューっキュー。
本当にカピバラの穏やかな性格を象徴したかのような小さな鳴き声。
寒さに弱いので旭山動物園では冬期間見ることが出来ないんですけど
(平均すると旭川の冬は氷点下10℃くらいなのでプールの水も凍ります)
冬は見られません氷
夏には得意な泳ぎを披露してくれたりと意外な姿を見せてくれます。
足には水かきがついていて泳ぎが大好き。
野生では5分以上も潜水する事が出来るそうなのですけど
陸上でゆったりしている姿からは想像できない意外な特技です。
ちなみにこの動画は旭山動物園の8月に5日間だけ開かれる「夜の動物園」で撮影した映像です。

〜今すぐ届きますアナタのお家にもカピバラのぬくもり〜

その他にたくさん!詳しくはこちらで⇒旭山動物園カピバラグッツ

inserted by FC2 system